札幌駅北口から徒歩5分

リーズナブルな貸会議室


※お電話受付は10時から
札幌北口カンファレンスプラザ ご利用規約 平成26年4月1日改訂

札幌北口カンファレンスプラザは株式会社 三光不動産が運営する貸会議室です。弊社貸会議室をご利用の際は、下記の事項をご確認頂いた上でお申込みください。ご利用規約は予告なく変更される場合がありますので予めご了承ください。

■営業時間・休館日
 営業時間は午前9時から午後18時となります。
なお、18時より21時までは夜間割り増し30%の追加料金でご対応致します。
弊社営業スケジュールに合わせて休館日を設けております。休館日についてはあらかじめ弊社Webサイト上で告知いたします。

■ご予約
 ご利用希望日の4か月前から御予約のお申し込みを受付致します。
 当貸会議室へのお申込みは、インターネット申込、または利用申込書のご提出をもって御予約の確定となります。お電話による仮予約については、3営業日以内にインターネット申込または利用申込書の提出が無い場合には仮予約を取り消させていただきます。

下記のいずれかに該当する場合は、申込み取消または、ご利用をご遠慮いただく場合がございます。その際に生じた損害責任は、ご利用者にご負担いただきますのであらかじめご了承ください。
(1) 予約申し込み時の申込者情報や使用目的が届け出内容と異なることが判明した場合。申込者の連絡先に連絡が取れない場合。
(2) 他の会議室利用者、ビル内他会社に迷惑を及ぼした場合。
(3) 申込者が利用権の全部または一部を許可なく第三者に転貸した場合。
(4) 風紀上または安全管理上、当社が不適当と認めた場合。

■事前確認事項
(1) 会議室の利用申込みは、法人・個人を問わずお申込み頂けます。ただし、個人でのご利用の場合には利用料金の事前支払いの場合のみ受け付けます。
(2) 各会議室は定員数以内のご利用でお申し込みください。定員数以上でのご利用はお断り致します。
(3) 会議室は説明会、会議、研修、セミナー等にご利用下さい。多額の金銭の授受が予定される場合や、商品の販売会場等の不特定多数でのご利用はできません。
(4) 利用内容・形態等により、ご利用をお断りする場合があります。
(5) 初めて会議室を利用する場合は、使用申込書の他に身分を確認できる書類や会社案内等の資料を提出して頂く場合があります。
(6) 利用者は参加者の人数・氏名等をあらかじめ把握してください。(必要に応じて、名簿等をご提出頂きます)
(7) 他の会議室利用者や、ビル内入居者の迷惑となる大きな音を出す行為等はご遠慮願います。
(8) 暴力団関係者、その他反社会的勢力に属する者と認められる場合、お申し込み・ご利用はお断りさせていただきます。
(9) 会議室から全員が一時退室するなどの理由による、ご利用時間途中での鍵の施錠・開錠は行えません。
(10)当ビルにはご利用頂ける駐車スペースはございません。お車でお越しの際は近隣の駐車場をご利用ください。

■ご利用料金とお支払い
ご利用料金・キャンセル料ご利用料金は、予告なく変更される場合がございます。
ご利用料金は、仮予約いただいた時点の料金が適用されます。
ただし、仮予約・申込後にご利用時間の変更(追加)をいただいた場合、追加部分は追加申込をいただいた時点の料金が適用されます。
原則前払いとさせて頂いております。後払いについては、お取引状況によりご相談を承ります。
お支払いは現金または弊社指定銀行口座へご請求金額をお振込みください。※銀行振込手数料はご負担願います。
※領収書は発行しておりません。お振込後発行されます「振込明細書」を活用ください。

● 会議室・備品・ケータリングキャンセル料金
ご利用のキャンセルについては、ご連絡頂いた日によってキャンセル料金を頂きます。

ご利用日の31日前まで0%
ご利用日の30日前〜15日前まで40%
ご利用日の14日前〜7日前まで60%
ご利用日の6日前〜前日まで80%
ご利用日当日100%

※本予約申込みのメールないし、FAX到着日からキャンセル料の課金対象となります。
※お客様都合でのキャンセルの場合、ご返金の銀行振込手数料はお客様負担になります。

● 延滞利息・延滞損害金の請求について
弊社指定の期日までに、弊社請求額のご入金がない場合、弊社規定の延滞利息・延滞損害金を加算してお支払い頂きます。

● 割引について
割引が複数適用対象となる場合には同時適用はされず、いずれか一種類の割引が適用されます。

■利用上の注意
(1) 会議室は現況貸となります。
(2) 準備及び後片付けは利用時間内に行ってください。終了時刻にご退室いただけない場合、所定の延長料金をお支払いいただきます。
(3) 会議室内は禁煙となっております。
(4) 飲食の持込は原則お断りしております。
(5) ご利用後の、机・椅子などの原状復帰はご利用者様にお願い致します。
(6) ご利用後、汚れが著しい場合は清掃料金を別途ご請求させて頂く場合がございます。
(7) 荷物・貴重品の管理はご利用者の責任で行って下さい。万が一盗難、紛失が生じた場合は、弊社は一切責任を負いません。
(8) 会議室内の建造物・設備・備品などを破損または紛失した場合、修理代等として損害賠償を請求する場合がございます。
(9) 弊社の責に帰すべき原因による損失補償は、ご利用者様のお支払い頂いた料金内での補償になります。

■会議室レイアウト変更料について
会議室レイアウト変更・原状復帰を下記料金にて承っております。
※お客様がご自身でレイアウト変更/原状復帰される場合は、レイアウト変更料はかかりません。

レイアウト変更料

会議室A机・椅子の室内移動のみ5,400円
机・椅子の室外移動を伴う8,100円
会議室B机・椅子の室内移動のみ3,240円
机・椅子の室外移動を伴う4,860円

※1)スクール形式・3名掛けが標準となります。「□の字形式」にてご利用の場合も、上記レイアウト変更料がかかります。
※2)特別なレイアウト変更のご依頼については、別途費用がかかる場合がございます。

■各種撮影(動画撮影・写真撮影)に関する注意事項
(1) 会議室内の撮影は可能です。ただし、公序良俗に反する内容や社会通念上問題のある内容の撮影はできません。また、騒音の発生等で他のお客様・ビル使用者に迷惑を与える場合も同様です。
(2) 会議室外(エントランス/共有部分含む)での撮影および撮影機材の設置はできません。
また、ビル外観の撮影もご遠慮いただいております。ご希望の場合は、お問合せ下さい。
(3) 会議室内で撮影の際は、他のお客様のご迷惑とならないようご注意ください。また、壁面・物品等の破損・紛失がないよう、十分ご注意ください。
(4) 取材・撮影や放映・掲載で発生したトラブルは、当社には一切の責任がないものといたします。
(5) 撮影内容・規模により、ご利用できない場合がございますので詳細はお問合せ下さい。

■個人情報の取扱について
 「(株)三光不動産」 が運営する、貸会議室サイトでの個人情報の取扱について。

(1) 個人情報の利用目的について
弊社はお客様の個人情報(氏名、性別、電話番号、メールアドレス、勤務先等)を、以下の目的に利用いたします。
・サービス・商品に関するお客様との契約の履行のため
・サービス・商品の継続的なお取引における管理およびこれに伴う各種ご案内の送付・連絡のため
・ダイレクトメール・電子メール・電話等による情報提供、各種ご案内等、サービスや商品に関する営業活動を行うため
・顧客動向分析もしくはサービス・商品開発等の調査分析のため
・事故等緊急の際の連絡のため
・各種お取引解約後の事後管理のため
(2) 個人情報開示に関する免責事項
当社では、物件情報以外の個人情報を、第三者に開示しません。ただし、法的機関(裁判所、警察など)から、正式な開示要請があった場合、それに応じ、お客様の同意を得ず情報を開示する場合があります。
(3) 個人情報の管理
 当社では、個人情報について、技術面・組織面において適切な安全対策を実施し、個人情報の紛失・改ざん・漏洩などの安全対策に関する予防措置を行い、危険防止に努めます。
(4) リンクについて
当社サイトでは、有益な情報・サービスを提供するために、他のサイトへのリンクを行っております。リンク先のサイトにて行われる個人情報の収集に関しましては、当社では一切責任を負いかねますので、リンク先サイトの個人情報の取り扱いに関する方針を必ずご参照下さい。
(5) 個人情報管理についての連絡先

(株)三光不動産
〒060-0809 北海道札幌市北区北9条西2丁目12番1号 SANKO札幌駅前ビル
TEL:011-558-3377